ギター買いました。

おはようございます。 天国に旅立ってしまった、 6匹のにゃんこ達への想いを 曲を作って残そうと思い 購入しました。 ギターは、高校の時から初めて 友達とバンドを作って、 文化祭でベンチャーズの「パイプライン」等演奏しました。 1970年、卒業アルバムの…

もう君はいないのか

こんにちは。 今日NHKの、のど自慢を見てました。 新沼謙治さんと、石川ひとみさんがゲストでした。 石川ひとみさん64歳. 若いですねぇ。 新沼謙治さん、何を歌うかと思っていたら初めて聞く、もう君はいないのかという曲でした。 最近歳をとったせいか、…

不幸中の幸い

こんにちは。 先日、車で走行中 猪と衝突してフロントガラスが割れ、 修理代が30万程かかったという ニュースが流れました。 実は私も11月16日 仕事が終わって帰る途中、 猪と激突しました。 仕事で寒河江市まで通っているのですが、国道287号線、白鷹町から…

白くて大きなお客さん

こんにちは。 今年の冬は雪が少なく 今日はいい天気になりました。 にゃんこ達が皆居なくなったので 庭のキャットタワーを解体しようと 思ったんですが、 誰か生まれ変わって 又来てくれるんじゃないかと思い しばらくそのままにして置く事に しました。 12…

御無沙汰してます。

おはようございます。 約半年ぶりのブログとなります。 昨年は、私にとっては人生で一番悲しく辛い1年でした。 1昨年の10月から点滴と薬で 頑張ってくれていたジロ一が7月18日 天国に旅立ってしまいました。 その後コジロ一が8月26日、 ムサシが11月1日、 …

ありがとうございます。

こんにちは。 一昨日のブログに、ジローへの 励ましのコメント、ブックマーク、 ☆、たくさん頂きました。 本当にありがとうございます。 今日も点滴に行って来ました。 昨日はいつもよりチュールや缶詰 食べてくれました。 今朝、ようやく炬燵を外したので …

ジロー、頑張れ!

こんにちは。 久しぶりのブログになります。 ジローがまた元気がなく、 なかなかブログを書く気になれずに います。 今日も点滴に連れて行って来ました。昨年の10月から、2~3日に一回 点滴を打って、腎臓の薬も飲み続けて いますが、最近また食欲が無くなり …

我が家のにゃんこ達

こんにちは。 今日は時々小雨が降り肌寒いです。 まだ炬燵とストーブは欠かせないようです。 シャチョーとコジローが、 座椅子で爆睡してます。 座椅子の肘掛け部分は、にゃんこ達に 爪研ぎをされてボロボロです。 ムサシはストーブの前で、 爆睡してます。 …

我が家のにゃんこ達

こんにちは。 今日は時々小雨が降り肌寒いです。 まだ炬燵とストーブは欠かせないようです。 シャチョーとコジローが、 座椅子で爆睡してます。 座椅子の肘掛け部分は、にゃんこ達に 爪研ぎをされてボロボロです。 ムサシはストーブの前で、 爆睡してます。 …

笹竹で一杯頂きます。

今日は曇り空で、 肌寒い1日でした。 PM5時40分頃 雲の合間から夕日が出てきました。 明日からは当分天気が良さそうです。 昨日はジローを点滴に連れて行き、 シャチョーもまた鼻水が酷くなったので一緒に連れて行ったのですが、 何が気に要らないのか 行き…

コシアブラ採りに行きました。

こんにちは。 今日は仕事休みです。 昨日は雨降りで寒い1日でしたが、 今日は青空が出ていい天気になりました。 山の頂上にはまだ雪が残っていますが 麓からどんどん芽吹いて行ってます。 奥の雪山は多分朝日連峰です。 近所の桜並木は、花は散りましたが …

山菜尽くしで昼飲みです。

今朝は青空が出ましたが、 風が冷たく寒いです。 山の雪も大分溶けました。 桜はもう散り 近所のハナミズキが満開です。 庭のアケビの芽も大分伸びて来ました。 そのうち摘んで、お浸しにして 食べたいと思います。 今日は朝9時にジローを病院で点滴を打っ…

桜が咲いて雪が降る

おはようございます。 私の街も桜が咲いて、 やっと春が来たと思っていたら 今朝は雪が降っています。 寒いです。 今日はこれからジローを点滴に 連れて行くのですが、 シャチョーも鼻水が酷いので 一緒に連れて行きます。

ジローはおかげ様で元気です。

こんにちは。 今日は仕事休みです。 天気も良く暖かい日となりました。 午前中は、ジローを点滴に 連れて行きました。 食欲もあり、元気なので少し 安心しています。 ジローの1ヶ月分の薬と 病院お勧めの高カロリーの缶詰です。 今日はジローも外に出てきて…

ご無沙汰しています。

昨年の12月28日以来のブログです。 私の大切な家族、チャチャが 12月28日午後11時頃 天国に旅立ってしまいました。 28日の朝と昼は缶詰を少し食べ、 その後炬燵の中の隅に横になり 11時頃、眠る様に逝ってしまいました。 昨年は2月14日、チョビが旅立ち チャ…

東京の孝行息子への正月セット

こんにちは。 昨日が仕事納めで、今日から5日迄 休みです。 昨日迄は雪と雨の天気だったのですが 今日は久しぶりにに青空が出て、 道路の雪も溶けました。 12月24日 朝起きたら車が雪で埋まっていました。 一晩でこんなに積もったのは 初めてです。 この日は…

久しぶりのブログです。

こんばんわ。 ご無沙汰しております。 西川町の山奥の擁壁の現場も終わり 今度は西川町の○○川の橋桁の 現場に来ています。 11月5日 鉄筋屋さんが寒い中 頑張って組んでいます。 鉄筋屋さんが終わり6日、7日で型枠を 組んで 8日の朝現場に行ったら 水没してま…

山の恵みを頂きました。

おはようございます。 今日は仕事が休みなので7時迄 寝ていました。 仕事の時は5時40分に起きています。 テレビはあまり見ないんですが、 日曜日の朝はNHKの8時からの 「小さな旅」を楽しみにして 見ています。 音楽がまたいいんですよねえ。 仕事はまだ西川…

ご無沙汰してます。

10月30日 ジローとチャチャを病院へ。 ジローがなんか食欲が無くなり 10月16日、病院で血液検査と 点滴をしてもらいました。 その結果、心筋症と腎不全と診断 されました。 チャチャは食べるんですが、 体重が減り、10日16日以来 ジローは5回目 チャチャは2…

田舎のにゃんこは元気です。

今日は久しぶりに青空が出て、 暖かい1日となりましたが 明日からまた雨マークです。 山の頂上の方は紅く色づき始めました。 コジローとシャチョーが テントの中にいますね。 ジローがテントの下にいます。 今朝はコジローが膝の上に居るのに シャチョーが…

田舎のにゃんこ達は元気です。

おはようございます。 9月21日ぶりのブログです。 毎日仕事で忙しい日々を過ごしています。 朝晩は寒くなり、 10月6日炬燵を掛けました。 誰が先に膝の上に来るのかと 思っていたら、 一番乗りはシャチョーです。 続いてジローが来ました。 炬燵の中はにゃん…

台風一過

昨日は台風の通過で、県内には暴風警報が出ていましたが、 幸い私の所は、雨も風もたいしたことなく過ぎて行きました。 昨日の夕方から肌寒くなり にゃんこ達は奥さんの座椅子に 集合してます。 なんで私の座椅子に来ないの? 今朝も室温20度 今朝は私の座椅…

台風一過

昨日は台風の通過で、県内には暴風警報が出ていましたが、 幸い私の所は、雨も風もたいしたことなく過ぎて行きました。 昨日の夕方から肌寒くなり にゃんこ達は奥さんの座椅子に 集合してます。 なんで私の座椅子に来ないの? 今朝も室温20度 今朝は私の座椅…

台風一過

昨日は台風の通過で、県内には暴風警報が出ていましたが、 幸い私の所は、雨も風もたいしたことなく過ぎて行きました。 昨日の夕方から肌寒くなり にゃんこ達は奥さんの座椅子に 集合してます。 なんでワタシの座椅子に来ないの? 今朝も室温20度 今朝は私の…

久しぶりのブログです。

今日は山形市、馬見ケ崎川河川敷で 3年ぶりに「日本一の芋煮会フエステイバル」が開催されました。 直径6.5メートルの大鍋で、 里芋3トン、牛肉1.2トン。ネギ等 約30.000食分作られます。 たぶん全国ニュースでも流されると 思います。 台風が来ているようですが、…

3連休一日目

今日から3連休になりました。 まずは、伸びきった庭の雑草の 草刈りです。 8時30分頃から始めましたが、 蒸し暑くて30分位で大汗をかいて ギブアップです。 夕方涼しくなってからする事にし、 買い物です。 ホームセンターで面白そうな にゃんこのおもちゃを…

久しぶりの青空です。

今日は久しぶりに青空が出ましたが 湿度が高く、蒸し暑い日でした。 私が仕事の帰り、 いつも寄って買って来る 朝日町スーパーヒグチの晩酌の肴を 紹介します。8月29日胡麻油、ニンニク、塩に浸けて頂きました。 食感は、今では食べられない レバ刺に似てま…

山菜の赤みずで晩酌

今日も曇り時々雨で なかなか青空が出てくれません。昨日私が行っている西川町の 重量擁壁の一ヶ所が完成しました。後二ヶ所、10月31日迄の完成を目指します。7月23日 9月2日 コンクリートの表面が茶色に 汚れていますが、 大雨が降った時、上流からの泥水が…

秋はそこまで

こんにちは。 今年の夏は雨の日が多く こんなに雨の日が多い夏は初めての ような気がします。昨日、西川町の現場に行く途中で 雲海になっていたので撮りました。 なんか神秘的でずっと見ていたい 風景です。 8月26日 仕事から帰って来ると、 ジローとムサシ…

新庄市、大蔵村変電所の現場

おはようございます。 今朝は曇り空です4月14日から仕事を頼まれ 短期間のつもりでしたが、 4ヶ月過ぎてしまいました。8月6日から大蔵村の変電所の ボックスカルバートの増設工事に 行ってました。自宅から約100キロ、 朝6時30分に出発して、8時40分到着入口…