白くて大きなお客さん

 

こんにちは。

今年の冬は雪が少なく

今日はいい天気になりました。

にゃんこ達が皆居なくなったので

庭のキャットタワーを解体しようと

思ったんですが、

誰か生まれ変わって

又来てくれるんじゃないかと思い

しばらくそのままにして置く事に

しました。

12月1日

仕事から帰って来ると、

外はもう真暗で冷たい風が吹いて

寒いのに、

キャットタワーに白い大きなニャンコ

がポツンと座っていました。

私に気付いてすぐ逃げて行きましたが

又来るかも知れないと、

カリカリを置いておいたら

きれいに空になっていました。

そんなことが数日続き、

雨や雪の日はキツイだろうと

物置に入れるように出入り口を

作り、中にカリカリを置いておくと

それも食べに来るようになりました。

そのうち物置に居るニャンコに気づいた奥さんが、

缶詰を食器に入れて置いたら

初めて缶詰を食べるのか、

唸り声をあげながらガツガツ食べたそうです。

それから毎日朝と夕方食べに来るようになりました。

とにかく大食いニャンコで、

缶詰を一缶食べて足りないときは

おかわりを貰うまで帰らないそうです。

そのわりにはかなり警戒心が強く

私の顔を見ると逃げて行くので、

中々写真も撮れない状態です。

12月1日以来毎日食事を与えている

奥さんも触ろうとすると逃げて行くそうです。大食いのお客さんを

紹介します。

初めて見たときは目つきがキツイ感じがしましたが

最近は気のせいか優しい顔になった気がします。

そして不思議な事に奥さんが三年位前に百均で買った小銭入れに

そっくりだそうです。

前のにゃんこ達が皆居なくなって

私達が淋しい思いをしているから

行って見てくれと頼まれたのだと思います。

お∼いジロ一、コジロ一、チャチャ、

チョビ、ムサシ、シャチョ一、

天国で皆仲良くしてるか?

凄い大食いのニャンコを紹介して

くれたな。

奥さんも大食いニャンコの世話を

することで、少し元気が出てきたようだ。

ありがとう。