コシアブラ採りに行きました。

こんにちは。

今日は仕事休みです。

昨日は雨降りで寒い1日でしたが、

今日は青空が出ていい天気になりました。

山の頂上にはまだ雪が残っていますが

麓からどんどん芽吹いて行ってます。

奥の雪山は多分朝日連峰です。

近所の桜並木は、花は散りましたが

一本だけ咲いてました。

多分八重桜?綺麗です。

山菜のコシアブラも気になるので、

あの山の麓まで行ってみます。

毎年採りに来る場所です。

 

あまり期待してなかったのですが、

まあまあ採ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の収穫は、

約400グラムです。

 

いつの間にか展望台が出来ていました。

 

青空に白い雲、

冷たい風が気持ちいいです。

のどかな風景です。

何かチョビとチャチャが白い雲の

中にいそうです。

お~いチョビ、チャチャ、

仲良くしてるか?

ジローも頑張っているから

見守っていてくれ!

ついでに俺の事も。

あっ!奥さんの事もお願いします!