不幸中の幸い

こんにちは。

先日、車で走行中

 

猪と衝突してフロントガラスが割れ、

修理代が30万程かかったという

ニュースが流れました。

実は私も11月16日

仕事が終わって帰る途中、

猪と激突しました。

仕事で寒河江市まで通っているのですが、国道287号線、白鷹町から朝日町迄の約15キロ間は信号が1つもない山道です。

仕事が終わって帰り道、PM6時頃

時速約60キロ位で走っていました。

いきなり左側から2頭の猪が道路を

横断しようとトコトコ出て来ました。

茶色で犬よりも大きな猪です。

突然の事でブレーキを踏む暇もありませんでした。

二頭のうち後ろを着いてきた猪と

激突しました。

バア~ンと凄い音がして、

猪は吹っ飛ばされてしまったようです。

バックミラーを見たら猪の姿は見えないので、そのまま止まらずに家まで帰りました。

次の日の朝の写真です。

 

前面がへこんで、ナンバーがプラプラの状態なので落ちないように結束線で縛って、職場に行きました。

猪と衝突したと話したら、

皆驚いていました。

タヌキはよくひかれているのを見ますが、猪は見たことも聞いたこともないとの事でした。

私もこの辺に猪が居るなんて聞いたこともないので、居ないと思っていましたが、

農家をしているTさんは、

この数年猪が増えて農作物に被害が

出ているとの事でした。

社長にも報告したら、やっぱり人の上に立つ人の発想は違います。

〇〇さん、保険入ってる?

私、入っています。

〇〇さん、こりゃあ大当たりだ!

宝くじ買った方がいいよ!

なるほど!私も単純なのでその気になって早速スクラッチを〇〇円買いましたが、

 

やっぱり結果は甘くないですよね。

そして修理してもらって253000円の

通知が来ました。

保険に入っていて良かったと思いました。

それにしてもジロ一は、家の裏の交通量の多い道路を横断する時は、

左右を確認してから渡っていましたねえ。それも何回もキョロキョロしながら、車は怖いと学習してたんですね。

PS

白くて大きなお客さんは、

毎日朝と夕方ガッツリ食べにきますが

私を見ると逃げて行くので、

写真も載れない状態です。

大食いの割にはかなりのビビリ屋で

困ったものです。

お~い、チョビ、チャチャ、

コジロ一、ジロ一、ムサシ、シャチョ一、

俺は優しいから大丈夫だって

教えてやってくれよ。

そろそろ名前もつけようかなって思っているんですが、

今の所仮名、大五郎としょうかなと

思っているんですが、

私に懐かない時は「デブ」って付けちゃうぞ。