久しぶりのブログです。

今日は山形市、馬見ケ崎川河川敷で

3年ぶりに「日本一の芋煮会フエステイバル」が開催されました。

直径6.5メートルの大鍋で、

里芋3トン、牛肉1.2トン。ネギ等

約30.000食分作られます。

たぶん全国ニュースでも流されると

思います。

台風が来ているようですが、

今日は天気が良くて良かったです。

 

さて我が家のにゃんこ達も元気です。

 

秋桜も大分咲きました。

今日の晩酌は、

舞茸のバター醤油焼き

豚バラ軟骨の柔らか煮

エシャロット

スイカの名産地、尾花沢の

イカの漬物で、

ハイボール頂きます。

イカの漬物、初めてですが

醤油漬けで、紫蘇の香りが強く辛い!

おまけ

最近感動した事、

マーテイン.ハーケンスって

ご存知ですか?

1958年生まれ、オランダ出身の

歌手です。

youtubeで偶然見つけました。

11年前のストリートライブの

映像です。

曲名はyouraisemeup

4304万回の視聴がありました

凄いです。鳥肌がたちました。

まるで映画の1シーンのようです。

街並みも綺麗ですが、

何より聞いている人達、

特に年配の方々のフアッシヨンが

おしゃれでカッコいいです。

私も歳をとって最近涙もろくなった

せいか、歌い終わった時の拍手で

涙が出そうになりました。

もし良かったら是非見て下さい。