新庄市、大蔵村変電所の現場

おはようございます。
今朝は曇り空です

4月14日から仕事を頼まれ
短期間のつもりでしたが、
4ヶ月過ぎてしまいました。

8月6日から大蔵村の変電所の
ボックスカルバートの増設工事に
行ってました。

自宅から約100キロ、
朝6時30分に出発して、8時40分到着

入口のゲートは9時迄開かないので
それまで待機です。




小さな現場ですが、
なかなか面倒くさいカルバートです。

この会社には出来る人がいなく
私が図面を見て加工しながらの
作業です。




写真に写っているのは私では
ありません。

8月18日PM2時30分頃、
スラブを完了し、後は鉄筋屋さんに
渡します。
外部は会社の人が出来るというので
私の役目はここまでです。

仕事が終わって、家に帰ると
にゃんこ達の顔を見るのが
楽しみのひとつなんですが、

昨日家に帰って玄関を開けると
皆集まっていました。

おお!私を出迎えてくれたの?
と喜んだのも束の間
私には目もくれず、一気に外に飛び出して
行きました。

なんだよ~
私を待っててくれたんじやないのか、

それにしても裏から外に出入り出来るのに
マイペースな気まぐれにゃんこ達です。



今日は午後から4回目のコロナワクチンを
打ってもらいます。

感染者が増えています。
皆さんも充分気をつけて下さい。