3連休一日目

今日から3連休になりました。

まずは、伸びきった庭の雑草の

草刈りです。

 

8時30分頃から始めましたが、

蒸し暑くて30分位で大汗をかいて

ギブアップです。

夕方涼しくなってからする事にし、

買い物です。

ホームセンターで面白そうな

にゃんこのおもちゃを見つけたので

買って来ました。

早速にゃんこ達が集まって来ました。

5分位で蝶蝶の羽を千切ってしまいました。

やっぱり----!想定内です。

 

呑兵衛の仕事帰りの楽しみ、

スーパーヒグチで晩酌の肴の買い物です。

9月6日

亀の手は味噌汁にして頂きました。

磯の香りがして美味しいです。

中の身を撮るのを忘れました。

9月7日

あけびが出始めました。

この辺ではあけびの身よりも

皮を食べます。

あけびの皮を味噌炒めにすると

あけび独特の苦味があって

美味しいです。

亀の手が半額だったのでまた買ってきてしまいました。

奥さんが呆れています。

9月8日

昨日の晩酌です。

金目鯛の湯引き

いかウニ

あけびの皮の味噌炒め

ウリの漬物でハイボールにしましたが、この肴には日本酒のほうが合うと

思い菊水を頂きました。