2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のにゃんこ達 11月30日

今日は昼頃から青空が出て、 いい天気になりました。青空が出ると気持ちいいですね。 チョビは、お気に入りの場所で 爆睡してます。今日は缶詰の他に、 いつも食べていたカリカリも少し 食べました。すぐ帰って来ましたが、時々外にも 出て行ってます。膝の…

田舎のにゃんこ達 11月29日

今日は午前中は、曇りでしたが 昼から青空が出て、 いい天気になりました。 貴重な青空です。 チョビは、今日も相変わらずですが、 昨日よりは食べる量は、増えました。 ムサシがチョビの後ろに来て、 寝ています。膝の上にコジローが来ました。 ストーブの…

チョビを病院へ 11月28日

チョビの事、御心配や励まして頂き ありがとうございます。今朝9時に病院に連れて行きました。 キャリーバックに入れると、 大きな声で鳴いてます。また入院させられるかと、 不安だったのでしょう。点滴をしてもらい、 缶詰を1日に半分位しか食べない事を …

雨のちみぞれ

今日は天気予報では雪でしたが、 みぞれ混じりの雨で、 雪にはなりませんでした。 山形市では、初雪が降ったみたいです。チョビは、今日も食べてくれましたが、 まだ量は少ないですね。 朝、昼、夕方と3回で缶詰の 半分位しか食べません。 念のため、明日ま…

冷たい雨の1日

チョビを励まして頂き、 ありがとうございます。おかげ様で、今日は朝、昼、夕方と チューブを使わなくても、 直接食べてくれました。 入院して、最悪の場合も覚悟していたので、 やっと一安心した所です。今日は朝からずっと雨で、 天気予報では、明日は雪…

今朝、チョビが退院して来ました。

タイトルを見て?と思った方もいると 思いますが、 チョビは、22日の月曜日の朝 相変わらず食欲が無いので、病院に連れて 行き、血液検査をしてもらい その結果、24時間点滴をするため 3日間の入院となりました。そして今日9時に行って連れて来ました。 オシ…

大荒れの天気です。11月24日

今日も朝からずっと雨で、時々強風が 吹いて荒れた天気です。11月9日迄、仕事で通っていた 国道112号線、月山道路も10センチ位 雪が積もり、今朝早速事故が発生しました。11月9日で仕事が完了して、良かったと ホッとしている所です。寒いので、石油ストーブ…

田舎のにゃんこ達 11月23日

今日は晴れたり、突然雨が降ってきたり また時々強風も吹いて 不安定な天気です。明日も天気は荒れ模様で、 札幌と青森では、雪マークが出ていますね。チャチャは、いつもの指定席で 寝ています。炬燵の中です。 足を伸ばす事が出来ません。 これからの時期…

田舎のにゃんこ達 11月22日

今日も曇りで、寒い1日です、にゃんこ達もほとんど炬燵の中です。 ムサシは、またを舌をを出してますね。膝の上で、コジローとシャチョーが 寝ています。 重いんですけど――――。ジロー今日の晩酌は、 秋田名物、きりたんぽ鍋 ふきの煮物 沢庵漬けで、 熱燗頂…

田舎のにゃんこ達 11月21日

今日は曇りで、朝から寒い1日です。 石油ストーブの他に、 ヒーターもつけました。天気予報では、明日から1週間 曇りと雨マークです。 1日、1日、寒さが厳しくなって行きます。にゃんこ達は、外に出てもすぐ帰って来て 炬燵の中です。 コジローの前で寝て…

田舎のにゃんこ達 11月20日

今日は朝から青空が出て、 暖かい1日でした。朝9時に、チョビを病院に連れて行きました。熱も平熱で、オシッコも出ていて、 御飯の量が少ないだけなので 点滴を打ってもらいました。薬も10日分もらっているので、 もう少し様子をみることにします。夕方炬燵…

田舎のにゃんこ達 11月19日

今日は曇りで、あまり寒くはなかったんですが、 にゃんこ達は、時々外に出ていますが、 やっぱり炬燵の中がいいようです。 チョビは、今日は外に出たりしていましたが、 いまいち食欲がないですねえ。 食べる事は食べるんですが、 量が少ないです。念のため…

チョビがまた睨んでいます。

今日は曇りで寒い1日です。 石油ストーブを付けていますが、 室温は18度です。にゃんこ達もなかなか炬燵から、 出て来ません。チョビ以外、皆炬燵の中です。 チョビは、炬燵の外に居ますね。 写真を撮りたくて、スマホを向けたら 寝ている所を起こされて、…

チョビのあくび

この度は、チョビの事で皆さんに 大変心配して頂き、 ありがとうございます。チョビは、だんだん食欲も出てきて オシッコも出るようになりました。夕方、炬燵の中を覗くと チョビがいました。 スマホを向けると、こっちを向いてから 大きなあくびです。その…

チョビは、少しずつ回復してます。

今日もチョビを病院に連れて行きました。 朝オシッコもして、少しだけ カリカリを食べたのですが、 まだ食欲がないので、点滴をして貰いました。先生からは、前より元気になったと 言われました。帰ってからも、少しずつ食べるように なったので、少しずつ回…

田舎のにゃんこ達 11月15日

チョビの事、御心配頂きまして ありがとうございます。今朝はトイレにも行って、 カリカリを少し食べて、 奧さんの座椅子にいました。やっぱり目付きは、いつもと違って 元気がないですね。今は炬燵の外で寝ています。水は飲むようで、トイレにも2回 行った…

チョビを病院へ 11月14日

チョビが、二日位前から食欲がなく 元気がないので、 朝病院に連れて行きました。熱があり、オシッコが出てない状態 だそうで、注射と点滴をしてもらい 薬をもらって来ました。帰って来たらすぐトイレに行ったので 大丈夫かなと思ったんですが、それから私の…

不安定な天気の1日 11月13日

今日は天気が不安定で、 雨が降ったり晴れたりの、 繰り返しの1日でした。昼頃晴れてきたので、 近くの山の写真を撮って来ました。 家に帰ってから、にゃんこハウスを 作り始めたのですが、 PM4時頃、また雨が降りだして 中止となりました。明日は晴れそう…

田舎のにゃんこ達 11月12日

今日も雨です。 石油ストーブを付けていますが、 室温18度です。チャチャがストーブの前で、 目を開けて寝ています。 よく見ると、鼻水も少し出ていますね。にゃんこ達も今日はなかなか炬燵から 出て来ないですねえ。 雨降りが続いて、やりたい事が 出来ない…

冷たい雨の1日

今日も1日冷たい雨が、 降っていました。天気予報では、日曜日以外はずっと 雨マークです。晴れていると、にゃんこハウスを作ったり 洗車をしたり、山の紅葉も見に行きたい のですが、 この雨では出来ません。久しぶりに、私の好きな懐かしい曲を 聴きまし…

元の生活に戻りました。

こんばんは。 今日まで、鶴岡の仕事だったのですが、 昨日で完了したので 今日から又、元の生活に戻りました。朝5時起きして、片道約110キロ 通勤時間2時間15分、 16日間通いました。 遠かったですねえ。昨日仕事の帰り、 いつも楽しみにしている朝日町の …

田舎のにゃんこ達 11月7日

今日は朝は寒かったんですが、 だんだん天気が良くなり 暖かい1日となりました。コジローとムサシが、 畑で日向ぼっこしてます。シャチョーがキャットタワーに出ています。ジローは窓際で寝ていますね。今日の晩酌は、 豚ロースの生姜焼 なめこと大根おろし…

休日の朝です。11月7日

おはようございます。 曇りで寒い朝です。予定通り、金曜日コンクリート打設して 昨日は休みのはずだったのですが、 最初に打設したベースの解体を頼まれ、 現場の状況から断りきれず、 昨日も仕事でした。打設後の現場です。 牛達も外に出て来て、 時々モ~…