2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はそこまで

こんにちは。 今年の夏は雨の日が多く こんなに雨の日が多い夏は初めての ような気がします。昨日、西川町の現場に行く途中で 雲海になっていたので撮りました。 なんか神秘的でずっと見ていたい 風景です。 8月26日 仕事から帰って来ると、 ジローとムサシ…

新庄市、大蔵村変電所の現場

おはようございます。 今朝は曇り空です4月14日から仕事を頼まれ 短期間のつもりでしたが、 4ヶ月過ぎてしまいました。8月6日から大蔵村の変電所の ボックスカルバートの増設工事に 行ってました。自宅から約100キロ、 朝6時30分に出発して、8時40分到着入口…

最上川の風景と我が家のにゃんこ達

おはようございます。 10日ぶりのブログです。今年の夏は雨が多く、 今朝も雨が降っています。昨日は久しぶりに青空が出たので、 市内を流れる最上川を撮って来ました。川の水はまだ濁っていますが のどかな風景に戻りました。 8月4日同じ場所から撮った最上…

大雨警報継続中

7月2日AM7時頃 西川町の現場に行く途中です。夏スキーで有名な、月山が見えました。 頂上付近は雲で隠れていますが、 まだ雪が残っています。 山道の途中で、ここにだけポツンと 山百合が咲いていました。 7月3日AM10時頃 凄い大雨が降りだし、作業中止で撤…