2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い日曜日

一週間ぶりのブログです。 今日も湿度が高く蒸し暑い1日でした。午前中庭の草刈りをしていたのですが、 キャットハウスの中で、チャチャが 爆睡してます。草刈り機のエンジンの音は、結構 うるさいはずなんですが、 よく見ると目を開けて寝ています。 チャ…

さくらんぼの自販機

仕事で毎日東根市に通っていますが、 途中でさくらんぼの自販機をみつけました。さすがさくらんぼの名産地、 珍しいので車の中から撮りました。 1パック500円です。 仕事の帰り、別のさくらんぼの直売所で 買いました。1パック250g、1100円でした。 これでも…

さくらんぼが出始めました

今日も仕事で今帰って来ました。 山形のさくらんぼも出始めました。うちの奥さんの大好物なので 買って来ました。ちなみに私はスイカとブドウの方が 好きなんですけど、シャチョーとジローが、 座椅子で寝ています。 コジローは、今日も爆睡してます。 左の…

田舎のにゃんこは眠り猫

一週間ぶりのブログです。昨年は、6月10日に炬燵を片付けた のですが、 今年はまだ掛けています。 朝炬燵に座ると 早速シャチョーとコジローが来て コジローが爆睡してます。 ジローとムサシも座椅子で 寝ています。 ムサシは凄い顔してますね。 シャチョー…

田舎のにゃんこ達は今日も元気です。

二週間ぶりのブログです。 毎日仕事でさくらんぼの名産地、 東根市の加工場まで通っています。6月になっても朝のうちは肌寒く、 まだ炬燵のお世話になっています。 今朝は、ジローとムサシが入っています。 シャチョーとチャチャは、 お気に入りの場所で寝…