秋はそこまで

こんにちは。
今年の夏は雨の日が多く
こんなに雨の日が多い夏は初めての
ような気がします。

昨日、西川町の現場に行く途中で
雲海になっていたので撮りました。
なんか神秘的でずっと見ていたい
風景です。



8月26日
仕事から帰って来ると、
ジローとムサシがまた道路の真ん中にいます。
 ムサシがチラッとこっちを見ましたが
ジローは見向きもしません。
やっぱり退いてくれないよね?
車から降りて退いてもらってから
我が家到着です。



8月25日
コジローとムサシが座椅子の上で
突然ケンカを始めました。
動きはが早くて、
ピンボケになりました。




8月23日
朝日町のリンゴの無人販売店が
今年もオープンしました。
一袋8個入って300円、
安くて美味しいです。





8月21日
久しぶりの青空です。いがぐりも大きく
なり、秋桜も咲き始めました。
秋の気配が感じられます。





ちょっと早いですが今日の晩酌です。
肴は、
山形名物、芋煮
食用菊と小松菜のお浸し
丸茄子の浅漬け
枝豆
粒ウニでハイボール頂きます。





おまけ
ジローが外から帰って来て
いきなりドタッと横になったと思ったら
そのまま寝てしまいました。
豪快というか、
寝つきが早すぎ!