2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笹竹で一杯頂きます。

今日は曇り空で、 肌寒い1日でした。 PM5時40分頃 雲の合間から夕日が出てきました。 明日からは当分天気が良さそうです。 昨日はジローを点滴に連れて行き、 シャチョーもまた鼻水が酷くなったので一緒に連れて行ったのですが、 何が気に要らないのか 行き…

コシアブラ採りに行きました。

こんにちは。 今日は仕事休みです。 昨日は雨降りで寒い1日でしたが、 今日は青空が出ていい天気になりました。 山の頂上にはまだ雪が残っていますが 麓からどんどん芽吹いて行ってます。 奥の雪山は多分朝日連峰です。 近所の桜並木は、花は散りましたが …

山菜尽くしで昼飲みです。

今朝は青空が出ましたが、 風が冷たく寒いです。 山の雪も大分溶けました。 桜はもう散り 近所のハナミズキが満開です。 庭のアケビの芽も大分伸びて来ました。 そのうち摘んで、お浸しにして 食べたいと思います。 今日は朝9時にジローを病院で点滴を打っ…

桜が咲いて雪が降る

おはようございます。 私の街も桜が咲いて、 やっと春が来たと思っていたら 今朝は雪が降っています。 寒いです。 今日はこれからジローを点滴に 連れて行くのですが、 シャチョーも鼻水が酷いので 一緒に連れて行きます。

ジローはおかげ様で元気です。

こんにちは。 今日は仕事休みです。 天気も良く暖かい日となりました。 午前中は、ジローを点滴に 連れて行きました。 食欲もあり、元気なので少し 安心しています。 ジローの1ヶ月分の薬と 病院お勧めの高カロリーの缶詰です。 今日はジローも外に出てきて…