台風一過

昨日は台風の通過で、県内には暴風警報が出ていましたが、

幸い私の所は、雨も風もたいしたことなく過ぎて行きました。

昨日の夕方から肌寒くなり

にゃんこ達は奥さんの座椅子に

集合してます。

なんで私の座椅子に来ないの?

 

今朝も室温20度

今朝は私の座椅子を占領してます。

ムサシは、昨日食べ過ぎて

夜中に吐いて奥さんに怒られました。

一応反省点してるのか

この表情です。

ムサシの珍しい表情です。

昼頃少し暖かくなり、

テントの中にコジローとチャチャが

入っています。

チャチャがキャットタワーの

一番上に行きました。

話は変わりますが、

歳のせいかテレビはニュース以外は

興味が無く

ほとんどの見なくなりました。

その代わり時々youtubeを見ているのですが、

今日も懐かしい曲を見つけました。1976年9月リリース、

アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」

今から46年前の曲です。

息子が生まれた年ですね。

その頃は田舎に仕事が無く、

奥さんと息子を田舎に残し

私が東京でガムシャラに頑張って

いた頃です。

今思えば其れなりに収入もあり

若気のいたりで調子にのっていた

時期でもあります。

私にとっては沢山の思いでの曲が

ありますが、

今改めてこの曲を聴くと

当時聞いていた頃とはまた違って

感慨深いものがあります。