笹竹で一杯頂きます。

今日は曇り空で、

肌寒い1日でした。

PM5時40分頃

雲の合間から夕日が出てきました。

明日からは当分天気が良さそうです。

昨日はジローを点滴に連れて行き、

シャチョーもまた鼻水が酷くなったので一緒に連れて行ったのですが、

何が気に要らないのか

行きも帰りも、病院でも大暴れです。

どうしたシャチョー。

この前連れて行った時はおとなしかったのに。

病院でタロー君と呼ばれるのが

気に要らないのか?

いつもはボーッとしているのに

お前がこんなに暴れるなんて

以外だな。

注射を二本打って貰って

病院から帰って来てから

庭の小屋に入って怒っているような顔、シャチョー、なんだよ~。

今日は膝の上に来てから

すぐ座椅子に行って爆睡してます。

シャチョー、注射してもらったので

鼻水も止まったんじゃないの?

今日買い物行ったら、笹竹が売っていたので早速買ってきました。

焼いて味噌をつけて頂きます。

笹竹の香りが強くて美味しいです。

アサリも買ってきて酒蒸しにしました。

飲み過ぎ注意の肴です。