山の恵みを頂きました。

おはようございます。

今日は仕事が休みなので7時迄

寝ていました。

仕事の時は5時40分に起きています。

テレビはあまり見ないんですが、

日曜日の朝はNHKの8時からの

「小さな旅」を楽しみにして

見ています。

音楽がまたいいんですよねえ。

仕事はまだ西川町の山奥の

重量擁壁の現場に行っています。

10月末までの工期だったのですが、

大分遅れています。

11月2日

現場の若い監督さんが

○○さんキノコ食べる?と聞いたので

山菜、キノコは大好きなんだよね

と言ったら

昼休みの時間にムキタケを採ってきて

くれました。

私が驚いたのはムキタケもそうですが

現場が遅れているのに全く気にしている様子もなく、

私にキノコを採ってきてくれる

メンタルの強さ、

この監督さんは、将来間違いなく

大物になると思いました。

11月3日

私がキノコ好きなのを知って

一緒に働いている地元の職人さんが

○○さん、

今日、注文していた天然ナメコ1キロ

持って来るんだけど

良かったら半分分けてあげようか?

と言われ、

お願いして分けてもらいました。

500グラム、900円でした。

天然ナメコ、もう何年も食べて

いないなあ。

昨日

夕方仕事が終わった時

ナメコを分けてくれた職人さんから

ハタケシメジをもらいました。

山の恵み嬉しいですね。

そして帰り道、朝日町のスーパー

ヒグチで晩酌の肴を買って来ました。

帰ってきてからチャチャとジローを

点滴してもらいに病院へ

車の中でジローはまた泣きっぱなし

です。

帰ってきてからジローが

膝の上で甘えています。

ジローが居るのにシャチョ―が強引に乗っかって来ます。

コジローが寝ている時も、

又シャチョ―が乗っかって来ます。

それでもコジローは起きません。

それにしても重いなあ

足が痺れてきたよ。

おまけ

外にムサシが居ますが

ジローが居ないのでなんか

寂しそうです。

後ろの花は食用菊の

もってのほかです。