チョビがまた睨んでいます。

今日は曇りで寒い1日です。
石油ストーブを付けていますが、
室温は18度です。

にゃんこ達もなかなか炬燵から、
出て来ません。

チョビ以外、皆炬燵の中です。

f:id:girochacha:20211118174648j:plain
f:id:girochacha:20211118174712j:plain
f:id:girochacha:20211118174751j:plain
f:id:girochacha:20211118174824j:plain

チョビは、炬燵の外に居ますね。
写真を撮りたくて、スマホを向けたら
寝ている所を起こされて、又睨まれました。

f:id:girochacha:20211118175120j:plain
f:id:girochacha:20211118175139j:plain
f:id:girochacha:20211118175209j:plain

オシッコも出るようになり、
今までは、猫元気のカリカリしか
食べなかったのですが、
奧さんが何とか食べさせようと、
色々口元に持っていき、
黒缶と、気まぐれグルメの缶詰を食べる
ようになりました。
カリカリよりも柔らかいので、
缶詰の方が
食べやすいようです。

f:id:girochacha:20211118180041j:plain

炬燵からチャチャとムサシが出てきて
ストーブの前に来ました。
ムサシは又舌が出ていますね。

f:id:girochacha:20211118180339j:plain

今日の晩酌は、
ハンバーグ
ぜんまいの煮物
けんちん汁
おみ漬けと 松前漬けで、
ハイボール頂きます。

おみ漬けは、昨日も紹介しましたが、
青菜、大根、ニンジンを刻んで漬けた
ものです。
そのまま食べても、納豆と混ぜて御飯に
かけて食べても美味しいですが、
私は松前漬けと混ぜて食べます
これが又酒の肴に合うんです。

f:id:girochacha:20211118181130j:plain
f:id:girochacha:20211118181156j:plain
ぜんまいの煮物
f:id:girochacha:20211118181230j:plain

juneNNNさん
nekoyanookamiさん
kuronekoaguriさん
huksuke39さん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。