飲んべえのアルコール対策

足首の痛みも取れて、
体調も良くなると
晩酌1杯だけでは物足りなくなりました。

お酒の好きな人なら、分かりますよね。

でも、ここで調子にのって量を増やすと、
また再発して、痛い思いをするので、
色々考えた結果

ホッピーと、ノンアルコールの
オールフリーを買って来ました。

f:id:girochacha:20201023180659j:plain

お酒を飲む前に、
どちらかを、飲んでからお酒を飲もうと
いう作戦です。

問題は飲み心地、味ですが、
両方ともプリン体0というのが
良いですね。

水分補給にもなります。

それでは、ホッピーから頂きます。
ゴクゴクと一気に飲んでみましたが、
う~ん、味が薄いなあ。

オールフリーも味が薄くて
物足りないですが、
今日の所は良しとしましょう。

数年前、
右下の奥歯が、虫歯になり
歯医者で抜かれました。

その日は、アルコールを飲まない様に
言われ、
止血のため、寝るまで脱脂綿を噛んで
いるように言われましたが、
どうしても飲みたくて、
頭を左に傾け、ウイスキーの水割りを
ストローで飲んでいたら、
奥さんから、バカ!と言われました。

という事で今日は、
鮭と大根の酒粕汁、サラシ鯨で
焼酎のホッピー割り、
1杯だけ頂きます。

f:id:girochacha:20201023184227j:plain