田舎の朝ごはん その35

f:id:girochacha:20201024082619j:plain

おはようございます。寒い朝です。

今日の朝ごはんは、

ウインナーと目玉焼き
茄子の味噌炒め
青菜漬け
筋子
昨晩の残りの鮭と大根の粕汁です。

大阪の70代の女性が、特殊詐欺にあい
2億2300万円、騙し取られたという
ニュースがありました。

年寄りから、お金を騙しとるなんて
昔なら考えられない事件です。

テレビでも、特殊詐欺にあわない様
注意してますが、
手口も巧妙化しているのでしょう。

その他、我が子への虐待、
親殺し、子殺し等、殺人事件も
多いですね。

世の中確かに、便利になりましたが
何故こんな事件が、多くなったのでしょう。

朝からこの様なニュースを見ると、
気が滅入ってしまいます。

人々が笑顔になり、癒されるような
心暖まるニュースはないんでしょうか?

世界中のニャンコやワンコの皆さん、
人々を少しでも癒してやって下さい。

f:id:girochacha:20201024090149j:plain
f:id:girochacha:20201024090348j:plain
f:id:girochacha:20201024090531j:plain
f:id:girochacha:20201024090638j:plain
f:id:girochacha:20201024090723j:plain
f:id:girochacha:20201024090809j:plain