尿酸値を上げない対策

f:id:girochacha:20201019172623j:plain

足の痛みも、だいぶ治まってきたので
晩酌をする事にしました。

尿酸値を上げない
1日の飲酒量の目安は
ビール →500ml
焼酎→ 90ml
ウイスキー→60ml
日本酒→180ml
ワイン→180ml

何を飲むか迷いましたが、
ビールはプリン体が多いそうなので、
ハイボールにしました。

あては、刺し身の代わりにアボガドです。
チーズも、プリン体が少ないそうです。

水分も、1日2リットル取りましょう
との事ですが、
夏場ならともかく、今の時期はきついと
思い、熱い麦茶をポットに入れて
1リットル位は飲みましたが、
かなりきついです。

ビールなら2リットル位なら
楽勝なんですが。

今日は私の○○回目の誕生日です。
今さら誕生日を喜ぶ年でもないですが、

奥さんは、にゃんこ達同様
私の誕生日など
全く関心が無いみたいです。

ちなみに私は、
奥さんの誕生日と、クリスマスには
毎年、ケーキをプレゼント
してるんですけど------。

f:id:girochacha:20201019180607j:plain