田舎のにゃんこ達は今日も元気です。

二週間ぶりのブログです。
毎日仕事でさくらんぼの名産地、
東根市の加工場まで通っています。

6月になっても朝のうちは肌寒く、
まだ炬燵のお世話になっています。


今朝は、ジローとムサシが入っています。


シャチョーとチャチャは、
お気に入りの場所で寝ていますね。


コジローが膝の上に来て、
寝てしまいました。
当分起きそうにありません。


今日買い物に行った時、
奥山の残雪が見えたので
撮ってきました。


先日何気なく見た青空に浮かぶ雲が、
チョビの横顔に見えたので急いで
撮りました。

お~いチョビ!
青空に浮かんで気持ち良さそうじゃないか、
マサムネと仲良くしてるか?

頼むから夢にも出てきてくれよ。
マサムネにも言っておいてくれ。


さてまだお昼ですが、
久しぶりの休みなので
昼飲みさせて頂きます。

肴は、
大根葉と油揚げの煮物
菜の花ニシン
鳥団子
もずく酢
山菜の宝庫、山形県小国町の蕨のお浸し
(生姜醤油で頂きます)
ハイボール頂きます。

明日も休みなので、
好きな肴とハイボールで、
ゆったりした時間を過ごしたいと思います。