膝の上の攻防戦 12月24日

今日は天気予報では、雪でしたが
朝少し降っただけでした。
それでも気温が低く寒いです。

f:id:girochacha:20211224185304j:plain

動物病院から貰ったカレンダーです。
なんか我が家のにゃんこ達に似ていて、
気にいっています。

テレビやブログで見るにゃんこ達は、
綺麗で可愛いですが、
我が家のにゃんこ達は、外に出入り自由
なので、薄汚れていて
シャチョーは、目ヤニが酷いし
ムサシは、寝相が恐く
お世辞にも可愛いとは言えませんが
馴れてくると、それなりに可愛いと
思えて来ます。

今日の炬燵の中です。
f:id:girochacha:20211224190445j:plain
f:id:girochacha:20211224190727j:plain

チョビもキリッとして、
いい顔してるんですが、
もう少し頑張って食べてくれよ。

f:id:girochacha:20211224190934j:plain

膝の上でジローが気持ち良さそうに
寝ているのに、
コジローがいきなり乗っかって来ます。

f:id:girochacha:20211224191239j:plain
f:id:girochacha:20211224191321j:plain

しばらくして、ジローがいなくなると
今度はシャチョーが、コジローの上に
乗っかって来ました。
それでもコジローは、気にせずに
寝ていますね。

f:id:girochacha:20211224191651j:plain
f:id:girochacha:20211224191838j:plain

夕方、コジローとチョビの上に
シャチョーが乗っかって来ました。
重いなあ。
にゃんこ達は、マイペースなので
どうしようもありません。

f:id:girochacha:20211224192311j:plain
f:id:girochacha:20211224192650j:plain

今日の晩酌は
クリスマスイブと言えば、
定番のローストチキンですよね。
その他、いぶりがっこクリームチーズ
ポテトサラダで、
ハイボール頂きます。

f:id:girochacha:20211224193032j:plain

ローストチキンは、スーパーで買って来て
レンジで温めただけですが、

makkosanのこだわりの
手作りのチキン料理は、美味しそうです。

nekoyanookamiさん
makkosan70さん
juneNNNさん
emi―nyaさん
kuronekoaguriさん
k10no3さん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。

それでは、皆さんメリークリスマス!
素敵なクリスマスイブを、
お過ごし下さい。