我が家のにゃんこ達 その2


f:id:girochacha:20200911143333j:image

紹介します。

我が家の用心棒ジローです。

体重6キロ、我が家に来て7年位です

たまに他の家の猫や、野良猫が来る時が

あるんですが

その時追い払ってくれるのがジロウです。

追い払うというより戦闘モードマックスで

追いかけて行きます。

6匹の中では一番私を嫌っていて私が近づくと

すぐ逃げ回って、絶対近寄りませんでした。

ある時ジロウが寝ている時、静かに近づいて

ゆっくりブラッシングしてやりました。

最初驚いて逃げようとしたのですが背中を押さえて

ブラッシングしてやったらおとなしくされるままに

動きませんでした。

そんな事を何回かしているうちに今では私が座って

いると、ブラッシングしてくれと背中に頭を

こすりつけて来る様になりました。

それでいて普段は私が近づくとやっぱり逃げて

いきます。

ブラッシングしてもらいたい時だけ近づいて来て

あとは無視です。やっぱりにゃんこはマイペースです