今日の晩酌と、久しぶりの青空

こんばんは。

今日は米沢で仕事だったのですが、
行く途中、凄い雪が降ってきて
風も出てきたので、
仕事にならないと思い、帰って来ました。

家の回りを除雪していると、
昼頃少し青空が見えてきました。
久しぶりの青空です。

f:id:girochacha:20210120180408j:plain
東の方向です。山が見えます。

f:id:girochacha:20210120180541j:plain
西の方向です。
こちらも奥に山が見えます。

気温は上がらず、かなり寒いですが
久しぶりの青空なので
気持ちいいですね。

毎日のように見れる、
makkosanの明石の青空、
本当に羨ましいです。

今日の晩酌は、
サーモンの刺し身
馬チャーシュー
スナップエンドー
たくわんの糠漬けで熱燗頂きます。
f:id:girochacha:20210120181605j:plain

たくわんの糠漬けは、地元の産地直売所で
買ってきたのですが、
歯ごたえ、塩加減がほどよく
私が今まで食べたなかでは、
NO1です。

にゃんこ達は、
こたつから出たり入ったりしてますが、
気まぐれジローがまた膝の上に来ました。

ブラッシングして貰いたい時、
私の後で背中に頭をこすり付けたり
ウロウロしてますが、
無視していると私の膝にきて
アピールします。

f:id:girochacha:20210120182532j:plain
f:id:girochacha:20210120182708j:plain

f:id:girochacha:20210120182730j:plain
f:id:girochacha:20210120182753j:plain
f:id:girochacha:20210120182813j:plain

emi―nyaさん
akirossoさん
puru3919さん
sizyuukara―1979さん
ブックマークコメントありがとうございます。