アサリの酒蒸し

f:id:girochacha:20201013183049j:plain

今日は、アサリの酒蒸しと酢豚で
ハイボール頂きます。

私は毎日お酒を飲むので、
一週間に一度、休肝日を決めようと
思っているのですが、
意志が弱くて、なかなか実行出来ません。

その代わり
飲む量を減らす事にして
ハイボールは二杯、
日本酒なら二合と決めています。

若い頃は、仕事から帰ってから
11時頃まで、寝るまで飲んでいましたが
最近では、
テレビも、あまり興味がなくなり
早い時は八時、遅くても
九時頃には寝てしまいます。

年をとるという事は
こういう事なんでしょうか。

シャチョーが膝の上に居るのに
コジローが、
強引に割り込んで来ました。

にゃんこは、本当に気まぐれで
マイペースです。

チャチャは、奥さんが薬を飲ませようと
しましたが、嫌がって逃げ回り
どこかに、隠れてしまいました。

f:id:girochacha:20201013190328j:plain
f:id:girochacha:20201013190507j:plain