冷たいラーメンと我が家のにゃんこ達

こんにちは、毎日暑いですねえ、
私の住んでいる街は、山に囲まれた
盆地なので、湿度が高く蒸し暑い日が
続いていますが、今日と明日
仕事が休みなので
家でゆっくり過ごしています。

昨日の夕方は、冷たいラーメンを
出前でとって食べました。
紅生姜が合いますねえ。
美味しかったです。

冷たいラーメンは、山形の「栄屋本店」が
1952年の夏、販売したのが最初だそうです。

山形の暑い夏にはピッタリのラーメンです。

シャチョーが奥さんの座椅子で
伸びきって寝ています。

ジローは、私の座椅子で爆睡です。


コジローが珍しくボックスの中にいます。


チャチャは窓際の段ボールの中で
寝ています。
チャチャ暑くないの?



我が家の扇風機は、風量が弱くなったり
強くなったり、
ムサシが調整してくれます。


扇風機の台がムサシのお気に入りの場所に
なってしまいました。
ヒンヤリして気持ち良いのでしょう。








コロナ感染者が増えていますねえ。
山形県は他の県と比べると817人と
かなり少ないですが、
今、私が手伝っている元請けの会社でも
クラスターが発生し、ひと騒動ありました。
油断大敵です。
充分お気をつけ下さい。