のどかな田園風景と我が家のにゃんこ達

今日は昨日までと違って、
湿度が低くカラッとした暑さです。
田んぼの稲も大分伸びました。

青空に白い雲、山の緑も濃く
のどかな田園風景です。













我が家のにゃんこ達です。
ジローが奥さんの座椅子で寝てます。

コジローは、テーブルの上に
居座っています。
ヒンヤリして気持ちいいのでしょう。

私が座椅子に座っているとシャチョーが
退いてくれと私の前から動きません。

チャチャは段ボールの箱の中で
寝てますね。

今日買い物から帰って来たら、
消していったはずの扇風機が回っていました。
あれ?犯人はムサシか?と思っていたら
しばらくしてムサシが外から帰って来て
すぐ扇風機の台に座っています。

やっぱりお前か、
扇風機の台がヒンヤリして
気持ちいいようです。




昨日は、テレビの「音楽の日」の番組に
永ちゃんが出るというので、
いつもは9時頃は寝るのですが
頑張って起きていました。

そして永ちゃんの登場!
沢山の歌手が出ていましたが
やはり永ちゃんのパワー、迫力は
別格でしたね。
凄いの一言に付きます。

そして寝る前に何気なく見たyoutube
驚きの発見がありました。
玉置浩二の「行かないで」の動画が
あったので、聴いたことないなあと
見た所、玉置浩二の歌唱力、表現力に
圧倒され感動しました。

永ちゃんも凄いけど玉置浩二も凄い!
二人の歌が聴けて昨日は久しぶりにいい日
でした。

明日も仕事なので、かなり早い晩酌ですが
今日は早く寝て、
明日はベストコンデションで仕事に
行きたいと思います。
と云いながらもただ飲みたいだけです。

肴は、
鶏肉の照り焼き
山形のだし(キュウリ、茄子、みょうが、
大葉、おくら)
富山県ホタルイカの素干し
茄子、キュウリ、ニンジンの浅漬けで
ハイボール頂きます。

コロナの感染者が増えています。
充分お気をつけ下さい。

私は4回目のワクチン、8月20日
予約しました。