さくらんぼの自販機

仕事で毎日東根市に通っていますが、
途中でさくらんぼの自販機をみつけました。

さすがさくらんぼの名産地、
珍しいので車の中から撮りました。
1パック500円です。


仕事の帰り、別のさくらんぼの直売所で
買いました。

1パック250g、1100円でした。
これでもスーパー等で買うより
かなり安いですね。

金曜日仕事から帰って来ると、
ジローとチャチャが道路にいます。

いつもの事ですが、私の車が近付いても
退こうとしません。

他の車だとトコトコ逃げて行くのですが、
私だと分かると全く無視です。

パッシングしても、クラクションをプッと
鳴らしても動じません。

チャチャ、ジロー、
いやチャチャさん、ジロー君、
お願いだから退いて!

結局車から降りて退かしてから
やっと家に到着です。




全くマイペースなにゃんこ達です。

ムサシも出て来ました。



さて今日の晩酌は、
冷奴
つぶ貝の煮付け
わらびのお浸し
茄子の浅漬けで、
ハイボール頂きます。

冷奴とわらびには、南蛮を細かく刻んで
醤油に浸けておいた南蛮醤油を掛けて
頂きます。
かなり辛いんですが美味しいです。