一週間ぶりのビールとハイボール

今日は、血圧の薬を貰いに行き、
血液検査の採血もしてきました。

病院で計った血圧です。

f:id:girochacha:20211217184739j:plain

9時15分の予約なので、9時頃行って
約30分座っていたので、
血圧もちょっと低いですが、
先生からは何も言われませんでした。

病院で計る血圧は、家で計る血圧より
いつも低いですね。

その後採血をして、結果は来月の
14日分かります。

一週間禁酒をして、
朝ごはんも食べないでの採血なので、
y―GT、コレステロール中性脂肪等の
数値は下がっていると思うのですが、
果たしてどうでしょうか。

今日のにゃんこ達です。
炬燵の中は、
ジローとコジローだけです。

f:id:girochacha:20211217185919j:plain

膝の上のシャチョー

f:id:girochacha:20211217190021j:plain
f:id:girochacha:20211217190038j:plain

膝の上に誰もいないので、
ジローが来ましたが、
しばらくしてシャチョーが強引に
乗っかって来ます。

f:id:girochacha:20211217190251j:plain

チャチャは、いつもの指定席です。

f:id:girochacha:20211217190326j:plain
f:id:girochacha:20211217190347j:plain

チョビが膝の上で寝ています。

f:id:girochacha:20211217190514j:plain
f:id:girochacha:20211217190721j:plain

今日は、病院から帰って来てから
まずビールを、深呼吸してから
呑みました。

う~んやっぱり旨い!

そして晩酌は、
アサリの酒蒸し
小松菜のニンニク炒め
シューマイ
ウニイカで、
ハイボール頂きます。

f:id:girochacha:20211217191258j:plain

久しぶりのハイボール
旨いですね。

でも、まっこさんの言う通り
調子に乗らず、ほどほどにしたいと
思います。

nekoyanookamiさん
kuronekoaguriさん
mmimmさん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。