山菜尽くしの晩酌です。

今日は午前中は、雨が降っていましたが、
午後からは、いい天気になりました。

チャチャが窓ぎわの段ボールの中で
爆睡してます。

コジローが膝の上で、
眠そうな顔してます。







山菜も色々出始めました。
数年前までは、山菜をお金を払って
買うのは邪道だと、調子に乗っていましたが、

この歳になって、奥山まで数時間掛けて
山菜を採りに行く気力も体力もないので、

奥山まで行って、採って来てくれる
人達に感謝して買って来ました。




私の大好きな山菜尽くしで、晩酌です。

上がドホイナのお浸し
中が昨日採ってきた、コシアブラのお浸し
下が
クルミ寒天

上が行者にんにくのお浸し
下が山ウド、味噌を付けて頂きます。

ちょっと物足りないので、
石巻産蒸しホヤも頂きます

今年も大好きな山菜を肴に、
にゃんこ達に囲まれ、晩酌が出来る事に
感謝してハイボール頂きます。