コシアブラ採りに行って来ました。

昨日は雨でしたが、
今日は晴れていい天気になりました。

山にはまだ雪が残っていますが、
緑もだいぶ増えてきました。




朝のうちはまだストーブを付けています。
ムサシの目の色が、スマホのライトで
こんな感じになってしまいました。


ここが毎年コシアブラを採りに
来る所ですが
今年は5ヶ月ぶりに仕事をしたせいか、
右足首のアキレス腱が炎症を起こしたみたいで、痛くて歩くのが辛い状況です。

足首にシップをして、サポーターをして
痛み止めを飲んで挑戦です。







林の中を約一時間、
ゆっくり無理をしない程度に
コシアブラを採りました。
そして今日の成果です。

山から帰って来たら、ムサシとジローが
遊んでいました。





いつものパターンですね。

それでは、早速コシアブラを天ぷらと
お浸しにして頂きます。

ついでにカボチャと山うども、
天ぷらにしてもらいました。

その他ブリカマの塩焼きで、
ハイボール頂きます。


コシアブラのお浸し

ジローが来ました。

コシアブラのお浸しとハイボール
美味しいです。山の恵みに感謝です。