桜の開花宣言まで後2日

今日は気温が上がり、
一気に暖かくなりました。
現在室温23度、

12日に開花予報が出ているので、
気になり河川敷の桜並木の様子を
見て来ました。

山の麓も雪が溶けてきたみたいです。

f:id:girochacha:20220410170453j:plain
f:id:girochacha:20220410170522j:plain
f:id:girochacha:20220410170543j:plain

さて、桜の蕾はどうでしょう。

f:id:girochacha:20220410170640j:plain
f:id:girochacha:20220410170701j:plain
f:id:girochacha:20220410170741j:plain
f:id:girochacha:20220410170806j:plain
f:id:girochacha:20220410170835j:plain

だいぶ大きくなりました。

まだ雪が残っている所もありますね。

f:id:girochacha:20220410171047j:plain
f:id:girochacha:20220410171135j:plain

私の近くには、長井市の樹齢1200年の
「久保の桜」を始め、
沢山の桜の名所があるので
楽しみです。

youtubeで「長井市の久保の桜」と
検索すると動画も見れます。

チャチャがキャットハウスで寝ています。
チャチャがキャットハウスに入ったのは
今日初めてです。
作ったかいがありました。

どうだチャチャ、居心地いいだろう?

f:id:girochacha:20220410172511j:plain
f:id:girochacha:20220410172530j:plain

ムサシとジローが外で遊んでいます。

f:id:girochacha:20220410173029j:plain
f:id:girochacha:20220410173114j:plain
f:id:girochacha:20220410173141j:plain

禁酒して今日で5日目、
後2日の辛抱です、

毎日ノンアルコールのお世話になって
いますが、
呑む時は、キンキンに冷やして
これはビールだ!これはビールだ!と
言い聞かせて、
最初の一杯は、一気に飲み干します。

後2日間お世話になります。

f:id:girochacha:20220410174040j:plain

kaedeyaさん
コメントありがとうございます。

まだブログに動画を張り付ける
やり方が解らないので、勉強して
出来るようにしたいと思います。

とりあえずは、youtube
「マサムネ田舎のにゃんこ達」で
検索すると見れますので
よろしくお願いします、

また動画を見て頂いてチャンネル登録、
いいねを押して頂いた方
ありがとうございます。

まだまだ未熟ですが、
レベルアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。