血圧の薬

私が高血圧の薬を飲むようになったのは、
2017年5月からです。

当時、職場で血圧を計った時
最高血圧が160位あり、
仕事仲間から、この数値はヤバイから
病院に行った方がいいと言われ、
その人も血圧の薬を飲んでいるとの
事でした。

血圧が高くても、全く自覚症状がないので
気にしていませんでしたが、
病院に行く事にしました。

今から4年前、病院で最初に計った時の
数値です。

f:id:girochacha:20210629190124j:plain

それから薬を飲み続け、
途中で血液検査で、尿酸値が高い事が
分かり、尿酸値を下げる薬も飲むように
なりました。

f:id:girochacha:20210629190529j:plain

昨日病院で計った数値です。

f:id:girochacha:20210629190619j:plain

血圧の方は問題ないのですが、
3月13日の血液検査の結果です。

f:id:girochacha:20210629190751j:plain

先生から、アルコールの飲み過ぎと
指摘されました。

それ以降も晩酌の量は減っていないので、
今回は、少し気合いを入れて
7月26日の血液検査に向けて努力したい
と思います。

とりあえず、中性脂肪を減らすために
毎日腹筋をする事にしました。

埃を被っていたマシンを数年ぶりに
出しました。

f:id:girochacha:20210629191853j:plain

現在身長175.5センチ
体重64キロ、いつの間にか3キロ痩せて
いました。
エスト98.5センチ、完全にメタボです。

取り敢えずウエスト95センチを目指して
頑張りたいと思います。

今日は雨で、
にゃんこ達も外に出ないのですが、
ジローだけ、さっき濡れて帰って来ました。

後は眠り猫です。

f:id:girochacha:20210629192747j:plain
f:id:girochacha:20210629192807j:plain

今日は休肝日にして、
近くのラーメン店から出前を取りました。
私は醤油ラーメンで、
奥さんは、ざる中華です。

f:id:girochacha:20210629193104j:plain
f:id:girochacha:20210629193137j:plain

rin―chan―gohanさん
k10no3さん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。