今日の晩酌その3

f:id:girochacha:20201014172916j:plain

今日の晩酌のあては
貝の盛り合わせと
甘海老の刺し身です。

巨大牡蠣の殼に、
盛り付けてみました。

私は血圧が高く、二年前から薬を
飲み続けているのですが、

先月、血液検査をして貰った結果、
尿酸値が高いということで
尿酸値を下げる薬も飲む事になりました。

私の好きな食べ物は、
プリン体の多い食べ物ばかりで
どうやら私は、体に悪い物ばかり
食べているようです。

体に悪いからと、食べたい物、
飲みたいものを我慢して過ごす人生は、
淋しい人生だと思うんですけど。

3年位前、蜂に刺されて3日間入院した時、
病院で出された給食のおかずが、
どれも薄味で、こんなの食べてたら
かえって具合悪くなると、
思ったものでした。

でも今は、薬を飲んでいるから
大丈夫だということにして、
美味しいものを食べて、
美味しいハイボール、頂きます!