今日の晩酌その2

f:id:girochacha:20201011181141j:plain

肉はあまり食べたいとは、
思わないんですが、
たまに無性に食べたくなります。

若い頃は、肉は大好物だったんですが
年をとると、好みが変わるみたいです。

肉よりも刺し身、魚介類を好む様に
なりました。

仙台にいる時は、殼付きの牡蠣が
スーパーで普通に売っていたんですが
どうしてもうまく開ける事が出来なくて、
東京のハイスクール、サンに頼んで
牡蠣を開けるナイフを送って貰いました。

最初は牡蠣の継ぎ目がわからなくて
四苦八苦しましたが、
どうしても食べたいという執念で

ペンチで、牡蠣の端をバリバリ欠いて
貝の継ぎ目を見つけ、
そこにナイフを刺して開けた時は
ヤッター!と感動しました。

そのまま汁ごと一気にひと口で
食べました!
旨い!
旨すぎる!
磯の香りが強く、クリーミー

仙台にいる時は、仕事が終わって
スーパーに行くと、
牡蠣が半額になっているので
必ず買って食べていました。

紅葉おろしとかポン酢を付けて
食べるようですが

私は何も付けずに、
殼を開けたらそのまま食べるのが
好きです。

生牡蠣食べたいなあ!

でも今日は、肉が食べたかったので
薄めのハイボールをビール感覚で
頂きます!

ジロウーは座椅子の背もたれに向かって
何か反省してるのか、
寝てるのか?
それにしても、お尻でかい!
体重6キロ!
スーパーヘビー級
我が家の用心棒です。
f:id:girochacha:20201011190406j:plain