スポーツの力、音楽の力

今日は、久しぶりにゆっくり出来た
1日でした。

午前中買い物に行ってからは、
テレビでオリンピックを見ていました。

私は表現力が下手なので、
上手く言えませんが、
オリンピックは、感動を与えてくれます。

いつもはスポーツはあまり興味がないので
野球やサッカー等も見ないのですが、
オリンピックは別物みたいで、
どんな競技も見てみたいという気に
なります。

トップアスリートの真剣勝負という
緊張感もあるのでしょうが、
感動を与えてくれるスポーツの力は、
凄いなあと思いながら、

ふと、音楽の力も凄いんじゃないかと
思いました。

心と体を癒してくれる音楽の力、
元気を貰ったり、励ましてもらったり、
もしこの世にスポーツや音楽がなかったら、
なんか空しい世界になっていたかも
しれません。

他にもにゃんこ、ワンコの力も
ありますね。

我が家には、ワンコは居なく
6匹のにゃんこ達と暮らしていますが、
にゃんこ達の動作や寝顔には、
毎日癒されていて
にゃんこ達が居ない生活は、
考えられません。

そんなにゃんこ達の、今日の様子です。

シャチョー

f:id:girochacha:20210724194714j:plain
f:id:girochacha:20210724194746j:plain


コジローとムサシ

f:id:girochacha:20210724194947j:plain

コジロー

f:id:girochacha:20210724195043j:plain
f:id:girochacha:20210724195113j:plain

今日の晩酌は、
ホルモン炒め
麻婆茄子
生ゆば
冷やしトマト
キムチで、
ハイボール頂きます。

f:id:girochacha:20210724195334j:plain

PM6時15分頃です。

f:id:girochacha:20210724195426j:plain
f:id:girochacha:20210724195444j:plain

nekoyanookamiさん
kamisamacangさん
suoaeiさん
kuronekoaguriさん
k10no3さん
neoking0321さん
syounagonさん
goukakuigakubuさん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。