シャチョーとジローと、懐かしのレコード

今日は早めの投稿です。
昨日に引き続き、シャチョーを紹介します。

シャチョーは3年前、3週間位帰って来ない
時がありました。
もう帰って来ないと諦めていましたが、
ひょっこり帰って来ました。

それ以来、外に出ても家の回りを
うろうろするだけで、
遠くには、行かなくなりました。

私が家にいる時は、私の膝の上に居る
時間が、一番長いシャチョーです。

時々膝の上で頭をプルプル振って、
鼻水を飛ばすので、要注意です。

f:id:girochacha:20210310150900j:plain
f:id:girochacha:20210310151018j:plain
f:id:girochacha:20210310151235j:plain
f:id:girochacha:20210310151324j:plain


最後は、ジローです。
ジローは、性格にギャップがあって
面白いキャラをしています。

たまに野良猫が来るんですが、
ジローは、絶対寄せ付けず何処までも
追い掛けて行きます。

他の猫は、それを見ているだけで、
我関せずです。

でも、いつもはこんな感じです。

f:id:girochacha:20210310151941j:plain
f:id:girochacha:20210310152048j:plain
f:id:girochacha:20210310152204j:plain
f:id:girochacha:20210310152307j:plain
f:id:girochacha:20210310152357j:plain


f:id:girochacha:20210310152659j:plain
f:id:girochacha:20210310152746j:plain


我が家のにゃんこは、
鳴き声が小さいというか、殆ど鳴きません。
それとマタタビには、
全然興味がないようです。

私の相棒だったマサムネは、
山から採ってきたマタタビの小枝を
バリバリ噛んでいましたが、
にゃんこによって違うんですね。
以上我が家のにゃんこ達の紹介でした。

今日の懐かしのレコードの紹介は、
何にするか迷いましたが、
2曲紹介します。

吉田拓郎の「いつか夜の雨が」
1980年8月リリースの曲です。
拓郎は、沢山の名曲がありますが、
中島みゆき作詞作曲の、
「永遠の嘘をついてくれ」をライブで
中島みゆきと拓郎がコラボしたのを
聴いた時は、感動しました。
中みゆきの曲も拓郎が歌うと、
拓郎節になってしまう、
心に残っている曲です。

f:id:girochacha:20210310154557j:plain
f:id:girochacha:20210310154641j:plain

永ちゃんの1980年5月リリースの
「涙のラブレター」です。
しかもB面が「レイニー・ウェイ」
拓郎と永ちゃんのシングル版が、
一枚ずつ残っていました。
永ちゃんはやっぱりライブがいいですね。

f:id:girochacha:20210310155340j:plain
f:id:girochacha:20210310155407j:plain
f:id:girochacha:20210310155434j:plain

fp―marukoさん
nekoyanookamiさん
rim―chan―gohanさん
puru―3919さん
sizyuukara―1979さん
ブックマークコメント
ありがとうございます。