今日の晩酌、メインはあみたけ

こんばんは。
今日は、仕事で米沢市に行って来たのですが、
駐車場に雪に埋もれた車が何台かあったので
撮って来ました。

f:id:girochacha:20201222185755j:plain
f:id:girochacha:20201222185819j:plain
f:id:girochacha:20201222185846j:plain
f:id:girochacha:20201222185925j:plain

駐車場の敷地は、
水を流して消雪しているのですが
消雪してなかったら、
完璧に雪に埋まっていますね。

米沢は、米沢牛で、有名ですが
雪が、多い所でも知られています。

f:id:girochacha:20201222190430j:plain

今日の晩酌の肴は、
じゃがいもと、ウインナーの
マヨネーズ焼き、
ヤーコンとにんじんのきんぴら
カニ
そしてメインは、あみたけです。

半分は、大根おろしで食べて
残りは胡麻油、塩、ニンニクに付けて
頂きます。

前にも書きましたが、
私は、レバ刺しが大好きでしたが
禁止になって食べられなくなったので、

あみたけを
レバ刺しだと自分に言い聞かせて
食べます。

食感は、コリコリしてレバ刺しに似ている
と思っていますが、
私個人の見解です。

今日もシャチョーもコジローも
来ないので、
こたつの中を覗いたら、
コジローは、凄い顔して爆睡してます。

チョビが、目を開けたまま
固まっていますね。
チョビの後ろにいるのが、
シャチョーです。

f:id:girochacha:20201222192332j:plain
f:id:girochacha:20201222192400j:plain
f:id:girochacha:20201222192426j:plain

にゃんこ達の表情は、
本当に面白いです。
仕事の疲れも忘れてしまいます。