痛風関節炎

痛風関節炎の症状が、出てから4日目。
だいぶ良くなりましたが、
まだ痛みは取れません。

以前も似た様な症状が、何回かあって
2~3日で治っていました。

ぶつけた訳でもないのに
何だろうと思っていました。

今思えば、痛風関節炎だったんだと
思います。

でも、晩酌は毎日したいので
プリン体を含む食べ物は、
極力少なくし
お酒の量も、減らす事にしました。

今日の晩酌のあては、
牛カルビ45グラム
生ゆば
焼き油揚げ
ギバサ(海藻)

ギバサは、地域によって名前が
違う様ですが、

食感は粘りが強く、シャキシャキして
美味しいです。

たれも付いていましたが、
私は、酢と砂糖を少し加えて
食べるのが好きです。

今日は焼酎の麦茶割り一杯だけ、
チビチビと、味わいながら頂きます。

f:id:girochacha:20201020183029j:plain

セリアで、猫の帽子を見つけたので
買って来ました。
早速、チャチャに被ってもらいました。

可愛い!帽子が大きいなあ。

f:id:girochacha:20201020183716j:plain

さてジローは?
似合わねー!

この顔は、ふざけんな!
やめろ!と言ってますね。

f:id:girochacha:20201020184146j:plain