休肝日

昨日の夕方から、右足首が痛くて
夜も熟睡出来ませんでした。

朝奥さんに話すと、
痛風じゃないの?と言われました。

以前病院から貰った小雑誌を、
読んで見たところ
どうやら痛風関節炎と同じ症状みたいです。

冷やすといいみたいで、氷のうに
氷を入れて冷やしました。

今はだいぶ痛みもとれましたが、
まだ少し痛いです。

f:id:girochacha:20201018170908j:plain
f:id:girochacha:20201018171003j:plain

食べ物も、尿を酸性化する食品として
卵、肉類、魚介類、精白米と
書いてあります。

え~!それじゃあ何食べればいいの?

尿をアルカリ化する食品として
ひじき、わかめ、昆布、干し椎茸、
大豆、野菜類、いも類、果実類と
あります。

それじゃあ、ベジタリアン
なるしかないの?

仕方がない、とりあえず今日は
いも、野菜、果実類を食べて

アルコール、肉、魚を我慢する事に
しました。

今日の夕飯です。

f:id:girochacha:20201018172623j:plain

あれ?熱々のじゃがいもに、
塩をかけて食べると案外
いけるぞ!

そういえば子供のころ
よく食べたなあ
右上は、あずきカボチャです。