ムサシ 危機一発!

f:id:girochacha:20200918105130j:plain

2018年8月1日の夜の事です。
近所の人が、道路の側に猫が倒れていて
動かないと教えに来てくれました。

行ってみるとムサシでした。最初死んで
いるのかと思いましたが、生きていました。
左目の上が切れていて、目から血が出ていて
全く動きません。
夜で病院は閉まっているので、ダンボールに
入れて様子をみることにしました。

朝になって病院に連れて行きました。
幸い骨には異常はなく、何かにぶつかって
脳しんとうを起こしたとの事でした。

たぶん何かを追いかけて行って。走っている
車か、道路の縁石に激突したのだと思います

2日位は食欲がなく、おとなしくしていました
が、少しずつ食べ初め一週間もしないうちに
元気になりました。
人間だったら重症だと思うんですが、
生命力と回復力には驚くばかりです。

これに懲りて、少しは大人しくなると思ったら
全然そんな事もなく、虫を追いかけて
走りまわっています。

写真は激突して3日目の写真です。