読売新聞の4面記事から 8月21日

今日の読売新聞の4面に、
菅首相 「体調万全」という記事が、
出ていました。

要約すると、首相が終日休養したのは
3月28日が最後で、
自民党からは、休養をすすめる声もあるが
菅首相は、「休んだ方がペースが乱れて
疲れてしまう」と周辺に語っている
そうです。

ちなみに菅首相は空手二段で、
法政大学の空手部で副将でした。
同期で4年時に二段を持っていたのは、
2名だけだったそうです。

空手で鍛え上げた精神力は、
間違いなく本物です。

何をしても批判的な声が多い中で、
それでも休まず頑張っている
菅首相には、本当に頭が下がります。

会社や社員の為に、5ヶ月近くも
休まず、働いている社長は
果たして何人いるでしょうか?

菅首相、お疲れ様です。
御自愛されて、国民の為に頑張って下さい。

私には、何の力もありませんが、
菅首相を応援したいと思います。

こんな事を書いてから、晩酌の紹介も
不謹慎な気もするんですが、
頭を切り替えて紹介したいと思います。

今日買い物に行って、私の大好きな
肴を見つけたので、買って来ました。

岩手県産の塩うにと、秋田県産の
いぶりがっこ」です。

いぶりがっこ」は、以前ymariaさん
から教えて頂いたクリームチーズ
付けて頂きます。

f:id:girochacha:20210821182804j:plain
f:id:girochacha:20210821182842j:plain

今日の晩酌は、
鶏肉の炙り焼き
ゼンマイの煮物
塩うに
いぶりがっこで、ハイボール頂きます。

f:id:girochacha:20210821183133j:plain
f:id:girochacha:20210821183205j:plain
f:id:girochacha:20210821183232j:plain

ぶどうのデラウェアは、山形県
日本一の生産地となっています。
甘くて美味しいんですが、
今年は、値段がちょっと高いようです。

nekoyanookamiさん
syounagonさん
suoaeiさん
mahaashiさん
kuronekoaguriさん
pandapointさん
kamisamacangさん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。