大雨注意報

九州や東京では、
大雨が降っているようですが、
先程、山形にも大雨注意報が出ました。

天気予報では、明日迄雨ですが
明後日からは、ずっと晴れの予報なので、
露が開けそうです。

北国の夏は、涼しいイメージがあると
思いますが、

私の住む山形県内陸部は、
山に囲まれた盆地なので、湿度が高く
暑い夏になります。

1933年7月25日には、山形県で40.8度の
日本一の最高気温を記録したことも
あります。

3年前は、私も仕事中に熱中症になり
病院に行き、
点滴をしてもらった事もありました。

にゃんこ達は、雨で外に出れないので
ほとんど寝ていますね。
ストレスが溜まると、大運動会が
始まります。

f:id:girochacha:20210711182107j:plain
f:id:girochacha:20210711182139j:plain
f:id:girochacha:20210711182158j:plain
f:id:girochacha:20210711182237j:plain
f:id:girochacha:20210711182308j:plain

テーブルの上が冷たいので、
コジローが来ました。

f:id:girochacha:20210711182408j:plain
f:id:girochacha:20210711182433j:plain

いよいよ明日から仕事で、
鶴岡市まで行ってきます。

仕事にベストコンデションで望むため、
今日は休肝日としました。

取り敢えず15日迄ブログを休ませて
頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

ブックマーク、コメント書いて頂いた
皆さん、
ありがとうございます。