コロナワクチン 6月24日

今日は、コロナワクチンの第1回目の
注射に行って来ました。

ニュースで、外国のコロナワクチンの
注射を打つ場面を何回か見ましたが、
結構注射針を深く刺しているのを見て、
痛そうだなあと思っていました。

そして今日1回目の注射、
あれ?チクッとしただけて、
殆ど痛くない。
拍子抜けしました。

只、待ち時間が長い。
予約しているのに、PM1時に行って
帰って来たのが3時30分。

長い長い待ち時間です。

今日は65才以上のワクチン注射でしたが、
回りは、どこから見てもおじいちゃん、おばあちゃんです。

私もその中の一人ですが
ちなみにジーパソを履いているのは、
私だけでした。

待ち時間にふと思ったんですが
外国、特にアメリカのおじいちゃん、
おばあちゃん、おしゃれで
かっこいいですよね。

私には、到底無理ですが、
歳をとってもそれなりにかっこ良く
生きたいなと思った年寄りの
妄想でした。

待ち時間が長いので余計な事を考えて
しまいます。

今日は雨でにゃんこ達も、
外に出ないので殆んど寝ています。

シャチョー

f:id:girochacha:20210624182756j:plain
f:id:girochacha:20210624182814j:plain

ジローとチャチャ

f:id:girochacha:20210624182859j:plain

コジローがテーブルの下で寝ている間に
ムサシが、コジローの指定席に
行きました。

f:id:girochacha:20210624183254j:plain
f:id:girochacha:20210624183332j:plain
f:id:girochacha:20210624183432j:plain
f:id:girochacha:20210624183451j:plain

今日の晩酌は、
ブリカマの塩焼き
セロリときゅうり
にしんの昆布巻き
茄子の辛し漬けで、
ハイボール頂きます。

にしんの昆布巻き

f:id:girochacha:20210624183739j:plain

セロリ、きゅうりは、醤油糀を浸けて
頂きます。

f:id:girochacha:20210624183918j:plain
f:id:girochacha:20210624191159j:plain



puru3919さん
rin―chan―gohanさん
mahaashiさん
nekoyanookamiさん
nanakamaさん
suoaeiさん
sabproteinさん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。