ジローを病院へ5月6日

今日はジローの抜歯の日だったので、
朝9時に病院に連れて行き、
午後4時に迎えに行って連れて来ました。

一本だけの抜歯だと思っていたんですが、
4本抜いたそうで、抜いた歯を見せて
もらいましたが、ボロボロでした。

家に連れて来たら、すぐに外に出たがり
鳴きながらウロウロしてますが、
奥さんから、今日は外出禁止令が出たので
我慢してもらうしかありません。

ジローも今日は、
大変な思いをしたでしょうが、
これで食欲も出て、元気になってくれれば
と思います。

朝早速コジローとチャチャが、
キャットタワーに来ました。

f:id:girochacha:20210506184428j:plain
f:id:girochacha:20210506184457j:plain
f:id:girochacha:20210506184519j:plain
f:id:girochacha:20210506184544j:plain
f:id:girochacha:20210506184617j:plain

東側にすだれを掛けていなかったので
日差しが強いので、
東側にもすだれを掛けました。

コジローが特に気に入ったらしく
午前中は、ずっと寝てました。

f:id:girochacha:20210506184942j:plain
f:id:girochacha:20210506185009j:plain
f:id:girochacha:20210506185034j:plain

今日は買い物に行って、大好きなサザエ
があったので買って来ました。

山菜の赤みずも少し細いですが、
食べたくて買って来ました。

赤みずは、叩きにして食べます。
色々やり方はあるみたいですが、

私は根元から赤い部分を切って水洗い
してからビニール袋に入れて
棒で叩いて潰します。
それから袋から出して微塵切りにしてから器に盛り味の素、醤油、一味をかけて
頂きます。

f:id:girochacha:20210506191402j:plain

赤みずの叩き

f:id:girochacha:20210506191456j:plain

今日の晩酌は、
サザエのつぼ焼き
鮭ときのこのアルミホイール蒸し
赤みずの叩きで、
ハイボール頂きます。

f:id:girochacha:20210506191748j:plain
f:id:girochacha:20210506191804j:plain

makkosan70さん
syounagonさん
nekoyanookamiさん
kohanakotaroさん
puru3919さん
k10no3さん
ブックマーク、コメント
ありがとうございます。