今日の晩酌とコジロー12月25日

こんばんは。
夕方になって、又雪が降って来ました。

今日の晩酌の肴は、
ぶりと、タコの刺し身
叩き山芋
赤大根の酢漬け
エシャロット
高菜漬けで、熱燗頂きます。
f:id:girochacha:20201225181545j:plain

私がこたつの前に座ると、
早速コジロウが来たのですが
シャチョーもコジローを乗り越えて
来ました。
重いんですけど!

コジローは、食欲が無いようで
顔つきがまだ、いつもの元気な時と
違いますね。

f:id:girochacha:20201225182348j:plain
f:id:girochacha:20201225182413j:plain
f:id:girochacha:20201225182555j:plain
f:id:girochacha:20201225182616j:plain
f:id:girochacha:20201225182635j:plain
f:id:girochacha:20201225182655j:plain


昭和の歌謡界を支えた巨星
なかにし礼さんが、亡くなりましたね。
数々のヒット曲を手掛け、
歌謡界を代表する作詞家でした。

4000曲の作品があるそうです。

昨年9月に発売された矢沢永吉
アルバムの中で
「海にかかる橋」
「いつかその日が来る日まで---」
なかにし礼さんが、作詞してます。

どんな旅も終わる時が
必ず来る
思いがけず遠くにまで
来たようだね-------

ご冥福を、お祈りいたします。合掌

f:id:girochacha:20201225184607j:plain