初雪

今日は仕事なので、AM5時50分に起きて
いつものように、車のエンジンを
駆けに外に出たら、
雪が、5センチ位積もっていました。
f:id:girochacha:20201214171648j:plain
f:id:girochacha:20201214171712j:plain

天気予報が、当たりましたね。
明日は、大雪注意報が出ています。

職場までの山の途中で、写真を撮りました。
f:id:girochacha:20201214172449j:plain
f:id:girochacha:20201214172521j:plain
f:id:girochacha:20201214172615j:plain
f:id:girochacha:20201214172654j:plain
f:id:girochacha:20201214172723j:plain

今日は、仕事が午前中だけで
午後から帰ってきたので、
早めの晩酌です。

f:id:girochacha:20201214171742j:plain

カツオの刺身
シシャモ
山芋の千切りと卵の黄身
キムチで、熱燗頂きます。




カツオの刺身には、たまねぎ、ニンニク
貝割れをあげて、
ワサビたっぷりの醤油を掛けて
頂きます。

シャチョーが早速膝の上に来ましたが、
コジローが、シャチョーの迷惑かえりみず
シャチョーの上に乗っかって
頭を撫でろと催促してます。

シャチョーは、いつも逃げずに
我慢しています。

f:id:girochacha:20201214173445j:plain
f:id:girochacha:20201214173512j:plain
f:id:girochacha:20201214173614j:plain
f:id:girochacha:20201214173716j:plain

よく見ると、コジローの鼻の頭に、
傷があります。

こたつの中で、シャチョーに
やられたんじゃないの?
と思ったら奥さんが、ムサシにやられた
と云ってました。
納得!