恐い経験

今朝、中国に行った時の事を
書きましたが、恐い経験をしたので
その事を書きたいと思います。

ハルピン空港から新潟空港までの
帰りの機内の中で、
乗客はほとんど中国人です。

突然警報器が鳴りました。

皆驚いて、中には立ち上がって
なにか叫んでいる人もいます。
中国語なので、何を言っているのか
わかりません。
女の人も怖がって、
機内は騒然としています。

私と友人も墜落するんじやないかと、
頭の中はパニックになっていました。

前方から、添乗員と思われる男の人
二人が大声を出しながら、
後方へ走って行きます。
何か言い争っています。

しばらくして、警報が止まり
中国人のおじさんが、
添乗員らしき人に
両腕をつかまれ前方に連れていかれました。
おじさんはなにか、わめいています。

何があったんだ?爆弾テロか?

少し離れて座っていた、日本人の男性から
トイレでタバコを吸って、
火災報知器が反応して
警報が鳴ったらしいと教えて貰いました。

勘弁してくれよ~!
おっさん!死ぬかと思ったよ~!
頼むよ~!

その後、新潟空港に早く無事に
着くよう、神様にお願いしながら
帰って着ました。

私は、霊は信じますが
神様は居ないと思っているのですが、
この時ばかりは、
神様にお願いする調子のいい私でした。

長い私の人生で、
一番恐かった経験です