田舎の朝ごはんと、下肢静脈瘤

おはようございます。

今日も雪は降っていませんが
寒い朝です。

関東の方は雪のようですが、
雪に馴れていない人は、歩いている時
滑って転倒する人も、
いるんじゃないでしょうか。

滑りそうな時は、いつもより歩幅を
狭くして歩いた方がいいですし、

ポケットに手を入れて歩くのは、
転倒した時の事を考えると、
止めた方がいいです。

今日の朝ごはんは、
目玉焼き
ほうれん草とモヤシのお浸し
野沢菜しらす
糸こんのタラコ合え
白菜の漬け物
アサリと岩のりの味噌汁です。

f:id:girochacha:20210124084732j:plain

私は、数年前からふくらはぎの内側の
血管が、ボコボコ浮き出てきて、
調べたら下肢静脈瘤でした。

仕事の時は、いつも両足のふくらはぎに
サポーターをしてました。

先日奥さんが、生協からこの本を
購入してくれました。

足の甲にテーピングすると良いらしく
サポーターでも良いという事なので、

サポーターを買って来ました。
サポーターをしてしばらく様子を
みたいと思います。

f:id:girochacha:20210124085813j:plain
f:id:girochacha:20210124085828j:plain

今朝のこたつの中は、
コジローとチョビだけですね。
f:id:girochacha:20210124090204j:plain