ラピスラズリの涙

こんばんは。

タイトルを見て、何だ?これは、
と思う方もいると思いますが、

昨日のNHKの「うたコン」で
小椋佳(77歳)と林部智史(32歳)がコラボした
作詞、作曲小椋佳の曲です。

小椋佳も77歳になったのかと、
感慨深いものがありましたが、
私もそれなりに歳をとったという事ですね。

歳の差約44歳、まるでおじいちゃんと孫の
コラボです。

これは、永久保存版として残しておきたいと
思います。

番組の最初に小椋佳が自作の「愛燦々」を
歌いました。

私の気のせいかも知れませんが、
昔より声の伸びがなく
心配しましたが、歌い終わった時の笑顔が、
素敵で印象的でした。

五木ひろしの「山河」も大好きな唄でしたが、
作詞小椋佳、作曲堀内孝雄とは知りませんでした。
言われてみれば、メロデイが堀内孝雄節です。

「愛しき日々」も作詞小椋佳、作曲堀内孝雄
でした。

番組が終わってからyoutubeで、
ラピスラズリの涙」を聴きましたが、
感動です。

林部智史32歳。
色んな曲をカバーして歌っていますが、
どれを聴いても、林部智史の世界に
引き込まれていきます。

以上私の林部智史を聴いての、
感想でした。

小椋佳が、ラストアルバムとして、
「もういいかい」を1月20日発売した
そうです。

同時に小椋佳が、林部智史に歌を託し
8曲を提供し、「まあだだよ」のアルバムを発売したようです。

是非聴いみたいです。

今日の晩酌は、
ホルモン炒め
山芋の千切り
高菜漬け
赤大根の酢漬けでハイボール頂きます。

f:id:girochacha:20210127185043j:plain

ジローが膝の上に来ました。

f:id:girochacha:20210127185527j:plain
f:id:girochacha:20210127185613j:plain

こたつの中です。
f:id:girochacha:20210127185706j:plain
f:id:girochacha:20210127185731j:plain
f:id:girochacha:20210127185802j:plain
f:id:girochacha:20210127185829j:plain

makkosan70さん
masa―sさん
ブックマークコメントありがとうございます。