今日の晩酌12月17日

こんばんは。
今は、雪は降っていませんが
寒い夜です。

夕方は、車のドアが凍って開きませんでした。
こういう時は、無理して開けずに
ぬるま湯をドアの回りにかけて、
溶かしてから、開けます。

今日の晩酌の肴は、
牛筋の煮込み
こんにゃくの味噌田楽
生ハムのクリームチーズ巻き
キムチ
いぶりがっこで、
熱燗頂きます。

いぶりがっこは、ymariaさんに
教えてもらったクリームチーズを付けて
頂きます。
これが美味しいんですよね。
f:id:girochacha:20201217185908j:plain


今日のにゃんこ達です。
f:id:girochacha:20201217183355j:plain
f:id:girochacha:20201217183428j:plain
f:id:girochacha:20201217183504j:plain
f:id:girochacha:20201217183609j:plain
f:id:girochacha:20201217183630j:plain


最近makkosanの影響を受けてか、
昔よく聴いた1970年~1990年代の
懐かしい唄をまた聴くように
なりました。

この頃は、いい曲がたくさんありますが
私が好きな思い出の曲を紹介します。

山川豊の「アメリカ橋」1998年
今から22年前の曲です。

この頃は、よくスナック等でカラオケで
歌った唄です。
それなりに評判は良かったんですが、
カラオケも卒業して、
もう10年以上歌って ません。

年のせいか、
今では、カラオケのない静かな店で
呑む方が良くなりました。
と言っても外で呑む事は、ほとんど
ありません。

家で、にゃんこ達に囲まれての
晩酌が一番です。